営業日:土・日・祝日以外の平日
営業時間:8:30~17:00 (12時~13時は昼休憩)

八幡労働基準協会

住所 : 北九州市八幡東区前田1520-16 ミドリ安全北九州㈱2階
電話 : 093-661-5288   FAX : 093-661-5299
業務時間 : 10:00 ~ 16:00(土・日・祝は休業)
  ※上記時間内でも講習等で、外出して居ない時があります。その時は、時間を置いて再度ご連絡ください。
  ・事務所案内図(pdf)
 
 
 
業務のご案内 

 講習会

 2025年度  技能講習受講ご案内

   NEW2025年度 技能講習の計画表はこちら(pdf)
 
  技能講習につきましては、2024年12月23日以降、連合会HPからのWEB申込みになりました。
  技能講習受講希望の方は、連合会HPより直接お申し込みください。
   技能講習WEB予約【申込み手順の流れ】→ https://www.f-roukijunren.or.jp/step-reserve.html

 

 2025年度  安全衛生教育・特別教育受講ご案内・申込書

  ※「受講ご案内」には「受講申込方法」・「受講料支払方法」等記載しておりますので内容をご確認のうえ「受講ご案内」に沿ってお申し込み下さい。

 実施計画表

 【2025年度 各種講習会計画表】
  NEW2025年度 安全衛生推進者養成講習の計画表はこちら(pdf)
  NEW2025年度 安全衛生教育の計画表はこちら(pdf)
  NEW2025年度 各種特別教育の計画表はこちら[若松労働基準協会との開催](pdf)
 
 【2024年度 各種講習会計画表】
  2024年度 技能講習の計画表はこちら(pdf)
  ・2024年度 安全衛生推進者養成講習の計画表はこちら(pdf)
  ・2024年度 安全衛生教育の計画表はこちら(pdf)
  ・2024年度 各種特別教育の計画表はこちら[若松労働基準協会との開催](pdf)

 

 講習会場・駐車場案内図

  1. 福岡県労働基準協会連合会 戸畑会場(pdf)
  2. 九州製鉄所安全衛生教育センター(pdf)
  3. 若松市民会館(pdf)
  4. ポリテクセンター福岡(pdf)
  5. クレカ若松(pdf)
  ※お願い:当協会で講習をお申し込みされる方は、先に「受講ご案内」の記載内容を
       ご確認いただいたうえでお申し込み頂きますようお願い致します。
       特に「申込書送付先」並びに「受講料振込先口座番号」を間違われますと
       申し込みを受け付けることが出来ませんのでお気を付け下さい。

 

 2025年度  安全衛生教育受講ご案内・申込書

 1.安全衛生推進者養成講習はこちら

   ・案内(pdf)

   申込要領の手順に従って、お申込みください。

   ・申込要領はこちら(pdf) 

   ・申込書(pdf)

 2.安全管理者選任時研修はこちら

   ・案内(pdf)

   ・申込書(pdf)

 3.職長教育はこちら

   ・案内(pdf)

   ・申込書(pdf)

 4.職長・安全衛生責任者教育はこちら

   ・案内(pdf)

   ・申込書(pdf)

 5.安全衛生責任者教育はこちら

   ・案内(pdf)

   ・申込書(pdf)

 6.KYT・リスクアセスメント研修はこちら

   ・案内(pdf)

   ・申込書(pdf)

 

 2025年度  特別教育受講ご案内・申込書(若松労働基準協会との共催)

  1. 動力プレスの金型等の取付け、取外し又は調整の業務(学科のみ)はこちら
  2. クレーン(5トン未満)運転の業務はこちら
  3. 産業用ロボット(教示+検査)(学科のみ)はこちら
  4. フルハーネス型墜落制止用器具取扱い(6.0時間)はこちら
  5. 特殊化学設備の取扱い、整備及び修理の業務(学科のみ)はこちら

 

 特別教育講習修了証(再交付・書換)申請書八幡労働基準協会発行分のみ

 

  2024年度 技能講習受講ご案内

  1. 小型移動式クレーン運転技能講習はこちら(pdf)
  2. 玉掛け技能講習はこちら(pdf)
  3. フォークリフト運転技能講習はこちら(pdf)
  4. 高所作業車運転技能講習はこちら(pdf)
  5. 車両系建設機械(整地等)運転技能講習はこちら(pdf)

 技能講習受講申込書・経験証明 

  受講申し込み方法(2024年2月~)はこちら (pdf) 

  2024年2月~技能講習申込書(全技能講習共通)(pdf)

 

新たに技能講習を受講される際に、当連合会で取得された技能講習修了証のみまとめる事ができます。詳細につきましては下記案内をご覧下さい。