営業日:土・日・祝日以外の平日
営業時間:8:30~17:00 (12時~13時は昼休憩)

WEB予約【申込み手順の流れ】

01 | 利用者登録【初回のみ】

WEB予約初めての方は利用者登録をお願いいたします。
利用者登録方法はこちらから
利用者登録お済みの方はメールアドレス・パスワードを入力し、ログインください。

02 | 受講者情報を入力

受講者氏名(フリガナ)・生年月日・受講者自宅住所・ご連絡先(TEL)
法人の場合は会社情報を入力ください。(講習によってはコースの選択)
助成金申請希望の場合は✓をしてください。(法人のみ、支給要件は別途ご確認ください。)

03 | 内容確認後、仮予約完了

完了後、仮予約完了メールが送信されます。
メールが届いているか、必ずご確認をお願いいたします。
メールが届いていない場合、予約ができていない恐れがございます。

04 | 申込書(裏面の受講同意書含む)を印刷、作成

申込書は予約サイトよりダウンロードできます。
A 4等倍で印刷して、証明写真、本人確認書類の写し、受講資格に必要な資格証の写しを貼付、講習によっては実務経験証明書(事業所押印必須)をご記入ください。

05 | 申込書の郵送

04で作成した申込書等を下記宛にご郵送ください。(WEB予約後2週間以内必着)

(送付先)〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3-19-5 博多石川ビル7階
    福岡県労働基準協会連合会 宛

06 | 事務局にて確認後、申込み完了です。

事務局で申込書の確認完了後、申込み完了メールが送信されます。
メールが届きましたら、WEB予約情報より「受講票」「請求書」がダウンロードできます。
受講票は印刷して受講当日ご持参ください ※移動式クレーン運転実技教習のみ事務局から郵送です。

07 | 受講料、テキスト代の振込

請求書で必要額をご確認いただき、講習開始10日前までにお振込みください。
お振込み完了後5営業日以内に「領収証」がダウンロードできます。

注意事項 ※ご確認ください※

申込書のご郵送(予約後2週間以内)と受講料・テキスト代のお振込み(講習開始10日前まで)が有効期限日内にお済みでない場合、仮予約は自動キャンセルされますのでご注意ください。